施工日記

焼山・川尻・音戸で施工完了

2022年02月21日

令和4年が始まりましたね。1月の塗装実績です。

既存を生かしての塗り替え

  • (塗り替え前)

  • (足場仮設時)
    自社のネームシートを張ってませんが、当店直のご依頼です(^^♪

  • (塗り替え後)
    ラジカル制御シリコン塗料にて施工。
    ポリカ波板の張り替えも行いました。

  • 雨樋は、旧型で小さかったので、部分的に取り換えが難しく、全て取り換えを行いました。

  • 雨樋取り換え後。
    外壁は、旧塗膜が単層弾性塗料のマスチック仕上げでしたので、その下地を生かし塗り替えを行いました。

川尻で施工

  • 外壁・屋根塗装・ポリカの張り替えを行いました。

  • 完成写真の掲載は難しいけど、アンケートを頂いたので、それのみアップさせて頂きます(^^♪
    ありがとうございました。

防カビ・防藻性の優れた塗料で施工

  • 足場仮設時
    塗装実績にもアップしました(^^♪

  • 完成後
    ナノコンポジットW防藻+にて仕上げ。

  • シーリングも打ち替え工事にて。

  • ポリカ波板も張り替え

  • 3分艶ですので、艶は非常に控えめなのです。当店では最近艶有りよりも、3分艶の方が人気が高いです。

2月現在の進捗状況

  • 現在施工中の現場です。塗装はほぼ完了し、大工工事や板金工事も行っております。

  • 現在施工中の現場で、コンクリートの建物です。

  • Vカットを行いましたが、実際はほぼ表層の割れでして、非常に勉強になりました。

  • 写真の割れの左は堀った所、右は掘る前と同じような亀裂ですが、ほぼ表面割れです。Vカットは、作業する事が大変なのもありますが、それより可能な限り分からないように戻すのが技術であり、部分的な補修で完全に分からないVカットはほぼ不可です。

  • 壁の横目地は深すぎるので、シーリング業者にお願いしました。

  • 窓廻り・面台のシーリング打ち替え後です。

関連記事

ページトップ