施工日記

鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

2021年09月26日

今年は雨が結構降って、外の現場がなかなか着手できない時に、雨に濡れない部分の鉄仕事があったので、しばらくそちらの仕事をしていました。すごく助かりました(*^^*)

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (塗り替え前)・・・・階段室の手摺

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (塗り替え後)・・・・鉄部塗り替え後と、木部面は一部着色後、オイルステンクリヤー仕上げ

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (別の角度から)
    1階~7階まであり、中には店舗もあるので、サンダーでケレンは必要最低限に抑えて、ペーパーによる手ケレンを中心に作業しました。

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (屋上の手摺の塗り替え前)

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (屋上の手摺、鉄扉の塗り替え後)

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (塗り替え前)

  • 鉄面の塗装工事(手摺・階段扉等)

    (塗り替え後)
    この手摺部分は、塗装後に壁との取り合いのシーリングを打ち替えたのですが、ある意味それが一番の手間仕事でした(^-^;

平井塗装は、建築塗装に関する仕事は何でも行いますので、こういった鉄部の仕事や、一部分的な仕事でもお任せ下さい(*^_^*)

関連記事

ページトップ