施工日記

広と呉で施工中

2021年09月26日

現在は、私とワンコの散歩エリア内の地元中の地元と、呉でも施工しております。

広で施工中

  • 広と呉で施工中

    足場仮設時です。台風が来たので、現在は自社ネーム入りシートは、剥がしております。
    敷地の関係上、単管棚板足場で施工中です。

  • 広と呉で施工中

    一部、大工工事と板金工事をご依頼頂きました。
    下地を作った所。

  • 広と呉で施工中

    コンパネとケイカル板を取り付けて大工工事は完了。

  • 板金屋に板金を取り付けてもらった所。

  • 広と呉で施工中

    シーラー塗り後に、マスチックローラー施工中のところです。

  • 広と呉で施工中

    模様を整えるとこんな感じです。手塗りの模様は小さいので、写真では何をしているのかが分かりにくいですね。
    本日はトップコート塗りに着手しております。

呉で施工中

  • 広と呉で施工中

    こちらの現場も同時進行です。
    それにしてもなんでクサビ足場の業者は、上の写真のコーナーのような小さい部材を使ったら、なんでそこには飛散防止シートを取り付けんのか?意味が分からんです。飛散防止シートの意味が無いと思うのは、平井塗装だけなんだろうか?手塗りだからまだいいけど、吹付だと、こういうコーナーから塗料は抜けていくものなのです。それと、手塗りでも飛散しないわけではないので、こういう細かい所も、配慮してほしいものです。

  • 広と呉で施工中

    塗っている作業の写真を撮りたがっている私の為に、アンチ(足場板)のラインまでローラー塗り作業を下げてもらいました(^-^;
    普通は、こういう所は、下側から塗装します。たまに、私が現場にてローラー塗りをしてると、ついついアンチの下の方までローラーを転がしてしまう事があり、よく職人に「そこまで塗らんでもいい、下から塗るんが常識」と注意される事があります(笑)

関連記事

ページトップ